学校法人河野学園みどりがおか幼稚園教諭の皆様に学園力向上研修を行いました。

学校法人河野学園みどりがおか幼稚園にて
コンプライアンス研修を実施しました。

第①パート

研修の第1パートでは学園理念、理想の教育方針をテーマに、理事長からご講演を頂戴しました。
みどりがおか幼稚園の教職員として大切にすべき信条、また園児の保護者からの声を共有し、教職員
皆が心に留めておくべきことを再認識していただきました。

第②パート

研修の第2パートでは危機管理に関するコミュニケーションをテーマに、医師の監修の元、危機管理が必要な状況でどのように判断をし、行動をするべきか、についてロールプレイを実施しました。副園長からもロールプレイに対してコメント・アドバイスを頂きました。

本研修では、学園の理事長、事務長を交えてパネルディスカッションも行いました。
事務長から「今後どういった園を目指したいか」について熱く語って頂く場面もありました。

我々講師もそうですが、教職員の皆様もみどりがおか幼稚園経営陣の高い志に感銘を受け、「自分たちが考える理想の園、そしてそれをどうやって全員で作っていくか」を考えて発表しあい、園の未来のビジョンを描くことができました。 

終わりに

今回の学園力向上研修実施を通して、参加された皆さまの積極的な取り組みへのモチベーションが上がり、それぞれの教職員が強いチームワークを育めたとご好評の声をいただきました。

㈱ヒューマン・ブレーン国際事業部は医師や弁護士などのプロフェッショナルと
連携した研修をご提供することで、教育事業への貢献も推進いたしております。

お問い合わせはこちら