YouTubeチャンネル「ハッピー研究所」で『すべてを叶える』が紹介されました

幸せにつながる、 色々な情報を紹介するYouTubeの有名チャンネル「ハッピー研究所」さんが、新谷典子の書籍『すべてを叶える』をご紹介くださいました。

ハッピー研究所のショウさんは、「みんなに幸せになってもらうために、 改て、幸せっていうことについて整理したいな。そして、その事をみなさまに発信していきたいな」 という想いから、YouTubeチャンネルを始められたそうです。

ぜひご覧ください!

https://youtu.be/Y5R6WcEjCf0

みなさまからのメッセージを募集します。

みなさまがシェアしたいハッピーエピソードや書籍や音声メッセージに対する感想、新谷に対する質問や疑問をみなさまから募集します。

「本の内容を参考にしたら、こんな素敵な出来事があった!」
「本の内容のこの部分が心に響いた。」
「新谷さんの元気の秘訣はなんですか?」
など、お気軽にメッセージをお送りいただければ新谷が読ませていただきます!
みなさんからも学ばせていただければ嬉しいです。
なお、読者様からのメッセージにいつも元気をいただいております。

・以下のフォームからご応募ください。
・みなさまから頂いたハッピーエピソードやメッセージは、こちらのページと弊社LINEコンテンツや出版社の
 LINEコンテンツでもご紹介させていただきます。(掲載許可いただける場合のみ)
・また、頂いたメッセージの中で複数あったご質問には、こちらのページで順次お返事していきます。

メッセージフォーム

HP・LINEコンテンツへのメッセージ掲載を許可します。

みなさまから頂いたメッセージ

注)個人名はプライバシー保護のため伏せさせていただきます。

2歳の娘と主人の3人家族で、今年の5月からフルタイムで復職した会社員です。働くことがとにかく大好きな33歳です。
書籍を読んで大変感銘を受け、こちらに参りました。
新ビジネスの準備をスタートさせたところで、大きな壁がちはだかり、立ち往生しているところで手に取った一冊でした。
何度も読み返しては私の心の糧になっています。
ありがとうございます。
私からお伺いしたいことは、「新しくビジネスを始めるにあたり、お客様が求めているものはなにかを知りたい」ということです。
クレーム対応を長年勤めたのが原因で、お客様に共感することがなかなかできずにいます。

新谷典子からのお返事

はじめまして、新谷典子です。Yさんは、お嬢様が2歳、フルタイムで復職しておられるとのこと、Yさんのバイタリティすばらしいです。
「働くことがとにかく大好き」のYさんの言葉に私も励まされます。
Yさんが年齢を書いておられるので私もお伝えします(書籍では伏せてます笑)。現在46歳です。
「何度も読み返しては私の心の糧になっています」とのこと、ありがとうございます!
Yさんお尋ねの件です。

「新しくビジネスを始めるにあたり、お客様が求めているものはなにかを知りたい」
Yさんは「私が〇〇を売りたい、届けたい」と商品から始めるのではなく、「お客様が求めているものを知りたい)と顧客起点であることすばらしいと思います。
「お客様が求めているもの」はお客様がどんな体験をしたいかということだと思いますが、それを掘り下げるにはYさんの始められる新しい
ビジネスの種類が決まっておられるかどうかによって、アドバイスの内容が変わって参りますので、どんなビジネスを考えておられるか、もう少し詳しく(教育系、美容系など)教えていただければより適切なアドバイスができるかと存じます。新しいビジネスの内容自体が決まっておられない場合は、そのようにお伝えいただければ、それを前提にお答えします。

なお、「クレーム対応を長年勤めたのが原因で、お客様に共感することがなかなかできずにいます。」とのYさんのお言葉からすると、2つのことが分かります。
1つ目は、Yさんは各クレームの根底にあるお客様(クレームを言ってきた人)の思いに懸命に寄り添ってこられ、忍耐もしてこられたこと。
2つ目は、懸命に寄り添うあまりに「共感疲れ」をされたのではないかということ。
上記のYさんの質問 「新しくビジネスを始めるにあたり、お客様が求めているものはなにかを知りたい」 にお答えするにあたり、お客様に共感することができない、の詳しい状況を支障のない範囲で教えていただければ、さらに詳しくお答えしやすいと思います。

Yさんの新ビジネスがハッピーに進むことを心より応援しております。
新谷典子