学校法人河野学園みどりがおか幼稚園教諭の皆様に
学園力向上研修を行いました。

学校法人河野学園みどりがおか幼稚園にて
コンプライアンス研修を実施しました。

第①パート

研修の第1パートでは学園理念、理想の教育方針をテーマに、理事長からご講演を頂戴しました。
みどりがおか幼稚園の教職員として大切にすべき信条、また園児の保護者からの声を共有し、教職員
皆が心に留めておくべきことを再認識していただきました。

第②パート

研修の第2パートでは危機管理に関するコミュニケーションをテーマに、医師の監修の元、危機管理が必要な状況でどのように判断をし、行動をするべきか、についてロールプレイを実施しました。副園長からもロールプレイに対してコメント・アドバイスを頂きました。

本研修では、学園の理事長、事務長を交えてパネルディスカッションも行いました。
事務長から「今後どういった園を目指したいか」について熱く語って頂く場面もありました。

我々講師もそうですが、教職員の皆様もみどりがおか幼稚園経営陣の高い志に感銘を受け、「自分たちが考える理想の園、そしてそれをどうやって全員で作っていくか」を考えて発表しあい、園の未来のビジョンを描くことができました。 

終わりに

今回の学園力向上研修実施を通して、参加された皆さまの積極的な取り組みへのモチベーションが上がり、それぞれの教職員が強いチームワークを育めたとご好評の声をいただきました。

㈱ヒューマン・ブレーン国際事業部は医師や弁護士などのプロフェッショナルと
連携した研修をご提供することで、教育事業への貢献も推進いたしております。

お問い合わせはこちら